same thing.

頭の中を言葉にして置いておく。

ゼロから

はじめまして。

ごく普通の人間をやってます、晴れ女です。

 

晴れ女なんですよ、本当に。

わりと自他ともに認める75%くらいの晴れ女。

どうでもいいですね、はい。

 

えー、はてなブログを始めました。

正確には前にやってたものをゼロにして、また新しくやり始めたって感じ。

 

 

私、昔から感受性が豊かな方で、見聞きしたいろんなことに対してあれやこれや思ったり感じたりすることがたくさんあるんです。

なんかずっと頭が動いてる。

 

ただものすごく日本語が下手で、人に伝えようとすると上手く口にできない。思ってることに語彙力が追いついてない笑

私の家族や友人達がめちゃくちゃ汲み取ってくれるので会話が成り立っています。

ありがとう、みんな(合掌)

 

そして、最近気づいた。

口にするのは苦手だけど、私はその「思ったこと」を文章にすることが好きらしい。

上手いか下手かはこの際置いておく。

そういえば小学生の頃、文章を書くことに関してやたら先生に褒められていた記憶もぼんやりとある。

 

私は音楽が大好きだけど、才能も技術も残念ながら持ち合わせてないので自分の思いを歌にしますとかはできない。

憧れるけどね。

なので、代わりにここに書き留めておこうと、そういうわけです。

 

 

正直、誰かが見てようが見てまいが、更新する時はするし、しない時はしません。

もしかしたら途中で飽きて、しれっとアカウント消してるかもしれないし。(フラグ)

少なくとも毎週の「今週のお題」はやっていこうかなって思ってます。

 

「思ったこと」を発信はするけど、これで誰かの考え方を変えようとか、あわよくば世界を変えようとか、有名ブロガーに俺はなる!とか、

そんなことはこれっぽっちも、考えてない。

海賊王にもなりません。

 

ここは、私の「思ったこと」を整理整頓する場所。

自己満足です。

置いておきたいんだと思う。頭の中でごちゃごちゃしてるやつを。

だってほら、ここに残しとけば、その場で忘れてもいいし、忘れても自分で遡ったりできるしさ。

 

話のネタは、私の身近であったこととか、趣味の話とか、なんかちょっと深い話とか、それはそれは浅い話とか、もう様々だと思います。

 

この情報過多なご時世ですから。

ネットサーフィンしてて、このブログにたまたま流れ着くような人もいるでしょう。

そんな人は、読んでいくもよし、読まんでもよし。

ご自由にやってくれ(どーん)

 

拙い長い文章を読んでくれた物好きさんがいたとして、たまたま私の文章の何かしらが誰かの頭やら心やらに良い意味で引っかかってくれたら、

それはそれで嬉しいんですけども。

 

 

世の中こういうこと思って生きてる奴もいるんだな、くらいで読むのがちょうどいいよ。

すんごい長く書けるTwitterみたいな感覚でなるべくラフに書いていこうと思います。

 

 

 

ところで、早速私の今日の悩みを聞いてくださる?

 

 

今日の夜ご飯どうしようか。