same thing.

頭の中を言葉にして置いておく。

美味しいピザって美味しい

今週のお題「ピザ」

 

-------------------

 

勤労感謝の日ですね。

生活を支えてくれる皆々様に感謝です。

 

 

さて、今週のお題がピザということで。

先週は鍋で、今週はピザかい。

めっちゃ食べ物。

 

 

本当にたまたまなんですけど、今日ピザ食べた。

クアトロフォルマッジ。4種のチーズのやつ。

美味しいピザって美味しいよね。

 

ちなみに、溶けるチーズは好きだけど、私は固形のチーズは苦手です。プロセスチーズ?給食に出てくる、三角のやつとかね。

でもクアトロフォルマッジは好きです。

 

特に、東京ディズニーシーにあるレストラン、リストランテ・ディ・カナレットのクアトロフォルマッジがめちゃくちゃ美味しい。

薄くて、耳の部分がパリパリ。

そして何が最高って、はちみつが付いてくるんです。

それがまぁめちゃくちゃ美味しい。

オススメです、ぜひ。

 

あ、今日食べたのはディズニーシーのじゃないよ。

今日のには、はちみつ付いてませんでした。

でも、辛いオイルをいただけたのでそれ付けて食べました。

辛いもの自らかけるようになるなんて自分大人になったなぁとか思いながら瓶を傾けたら、ドバッと出てしまって、大人になりきれてない感。

 

 

マルゲリータも美味しいよねぇー。

何がってやっぱモッツァレラチーズだよねぇー。

トマトとモッツァレラとバジルって間違いない。

ていうか、モッツァレラとトマトのカプレーゼって美味しいよねぇー。

そう、固形チーズは苦手だけどモッツァレラは大好きです。

 

 

同じもの(部類)なのに、種類、調理法、加工法とかで好き嫌いってあるよね。

えのきは好きだけどしいたけは嫌いだとか、

トマトは嫌いだけどケチャップは好きだとか、

鶏肉は嫌いだけど唐揚げは好きだとか。

 

そういえば、お刺身は食べれるのに魚の目が怖いからシラスが嫌いっていう友達がいた。

今も怖くて食べれないのだろうか。

元気にしてることはSNSを見てればわかるけど、そんなことまではさすがにわからない。

 

かと言って、魚怖くなくなった?というLINEがなんの前触れもなく飛んでくるのも相当怖い。

同窓会とかで久しぶりに会って、そんなこと起きるか分からないけど、もし万が一、魚の話題になったら聞いてみよう。

 

 

あれ、今週のお題ってなんだったっけ。